ハワイ新婚旅行3日目

当サイトでは広告プロモーションを含む場合があります

レンタカーでクアロアランチへ!

ハワイ新婚旅行3日目は予めHISで予約しておいたレンタカーを借りてクアロアランチへ行くことに。

レンタカーを借りる際にちょっとしたトラブル発生。

ビーチコマーホテル下のレンタカーカウンターへ行き、現地のスタッフに

わたしたち
HISレンタカーをWEB予約している◯◯です

と伝えたところ

レンタカーの人
チケットは?チケットをロビーで貰ってきて

と言われ、私の頭の中はハテナマーク。

ロビーへ戻り、日本人のフロントスタッフに尋ねると

フロントの人
うちにはDoller Rentacarはあるけど、HISレンタカーのことは分からない。

と言われました。少し感じ悪目で・・

よくよくHIS予約メールを確認すると、HIS経由でDOLLAR Rentacarを知らぬ間に予約していたようです。

ちょっと分かりづらい。。

まぁ確認不足でした。

なんとかレンタカーを借りることができ、海外初めての車の運転で特に注意事項の説明もなく、レンタカースタッフの「Enjoy!」的な軽いノリに背中を押され、いざクアロアランチへ出発です。

初めての右ハンドル、初めての右側通行に最初は緊張しましたが、右側!という意識さえしていれば意外と平気でした。

途中、セブンイレブンで朝食を調達。

初体験!ハワイの高速道路へ!

しばらくすると高速道路へ。
街並が徐々に大自然へと変わっていきます。

高速を降りると景色が変わってきます。

クアロアランチ周辺は海風による湿った空気が上空に溜まりやすく、ほとんどか雲に覆われているそうです。

クアロアランチ到着

クアロアランチに到着すると、雲はあるものの紫外線が非常に強く、不思議と晴れ間も広がっていました。

ジュラシックワールドの舞台になっただけあり、今にも恐竜がでてきそうな大自然に圧倒されます。

日本から予約していたラプターツアー(5人乗りバギー)のチケットをカウンターで購入した後、スタッフに連れられ、ラプターについての注意事項や乗り方説明の日本語版ビデオを見ます。

ビデオは3分程度で終了し、ヘルメットをかぶり、いよいよラプターに乗り込みます。

ラプターは1グループに1台、一人用バギーとは違い、運転手が一人いれば、家族で乗ることができるので子供でも安心です。

私達が選んだのは1時間コース、2人で$165でした。

デコボコ道を進んでいくと、あたりは緑が生い茂った大自然。

ハワイの風が気持ちよく、景色も最高!道がクネクネ曲がっていたりちょっとした坂があったりで、とてもエキサイティングです。

▼ラプターからの動画

2時間コースでも飽きずに楽しめるかと思います。

途中撮影ポイントへの立ち寄りあり。

ジェラシックパークの撮影場所となったところらしいです。

英語で説明してくれますが、全てを理解するのは難しい・・

また、ロードコースについても敢えてデコボコのスリリングな道を選んでくれたりと、サービス精神も旺盛なガイドさんでした。

走りと景色を同時に堪能できます。

運転に自信がなくても、先頭を走るスタッフの人が何度も後ろを確認してくれるので、安全第一、ゆっくり走って大丈夫です。

クアロアランチでは、絶対に日本では味わえない刺激的な体験に大満足でした!

Boots&Kimo’sでランチ

クアロアランチで大自然を満喫した後は、評判のBoots&Kimo’sへ。

Boots&Kimo’sは、パンケーキが美味しいと評判であり、今回のハワイ旅行では必ず行こうと決めていました。

大人気店とのことで、ある程度並ぶことは覚悟していましたが、運が良かったのか20分程度で席に案内されました。

ブーツアンドキモズのお店の雰囲気

早速、オムレツとパンケーキとを注文。

ふんわり卵が食欲を掻き立てます。

ブーツアンドキモズの大人気メニュー「パンケーキ」

マカデミアンナッツと自家製クリームのバランスが絶妙であっという間になくなってしまいました。

評判通り、大満足のパンケーキでした。

カイルアビーチへ

Boots&Kimo’sでランチを堪能した後は、レンタカーでカイルアビーチパークを目指し移動。

ワイキキとは違うハワイの海を見にいきます。

15分ほど車を走らせ到着。

しかし、駐車場が混んでいて止められない。

少しウロウロして車を止められるところを探しますが、カイルアビーチ近隣は、ビーチパークしか駐車場が無い為、渋々待つことに。

こちらも20分程度待ってようやく駐車。

カイルアビーチ

多くの観光客で賑わっていました。

噂のピルボックス

世界一の海にも選ばれたラニカイビーチを見下ろせるピルボックスという場所を目指します。

カイルアビーチパークから15分程度歩いたところに入り口があり、険しい道程を登っていきます。

ピルボックスとは?

ピルボックスとはは、ラニカイビーチ近くの住宅街を抜けた山の上あります。

特に観光名所という訳ではないようで案内も出ていないため、知らない人も多いと思います。

▼山頂に向かう途中の動画

山の頂上に四角い箱のような石?のボックスがあり、上から綺麗なラニカイビーチを見下ろせるといってところです。

世界一の綺麗なビーチに選ばれたこともあるラニカイビーチを見下そうと山を登っていきましたが、
残念なことに途中で突然のスコール。

足場も悪くなってきて少し危険も感じた為、仕方なく下山をすることにしました。

その後は、雨に打たれながら車に戻ります。

ホールフーズマーケットへ

カイルアビーチパークを後にして、次はホールフーズマーケットで買い物。

オーガニック系の商品がそろうホールフーズマーケット。

全体的に広いです。

現地でしか売っていないオーガニック系の化粧品はおみやげにも最適です。

モアナサーフライダーへチェックイン

新婚旅行3日目以降はモアナサーフライダーに宿泊する為、急ぎレンタカーを返してチェックイン。

モアナサーフライダーは日本人が結婚式を挙げることも多いホテルです。

モアナサーフライダーは新婚旅行だけでなくバカンスにも最適!

2017-08-05

モアナサーフライダーは日本語が喋れるスタッフが多いと思いきや意外に言葉が通じない。。

遅めのチェックインを済ませて夕食へ。

この日は、友人の紹介でアロハテーブルというお店へ

日本人の多いアロハテーブル

アロハテーブルというお店は日本人向けのメニューが多く、周囲の客も殆どが日本人でした。
味付けも気持ち日本人向けと感じました。

また、シメにラーメンというおすすめメニューもありました。

今回は、コブサラダ、アワビのステーキ、ガーリックシュリンプ、ロコモコをいただきました。

アロハテーブルはどれも食べやすくて満足。

お腹いっぱいとなりモアナサーフライダーへと戻ります。

ハワイ新婚旅行3日目は、日中沢山動いたこともあってか即就寝。

4日目へ続く。